Web/JavaScript 講習会 part.1(JavaScript の概要と特徴)

今年入社したエンジニア一年生に JavaScript を教え始めました。
昨年度から行っていたフォローアップ講習会 Web/JS シリーズを、一年目向けに焼き無して教えています。
今回はその一回目、JavaScript の特徴と概要についてさらっと語っています。

ムービー

プレゼン資料

followup-webjs-part1b.pdf

コメント / トラックバック 2 件

#1 ブラックマロン 2008/11/27 18:57

こういうサイトってなんかいいですね。
私も初心者なので(2ヶ月前から勉強開始)、
非常に勉強になります。

#2 スタートアップ研修記 » さわー に教えたい javascriptの面白いところ 2008/12/22 15:24

[...] いろいろな関数を知るたびにすごいすごいと言っていたような気がします。 それとイベントを起こした1つのオブジェクトからたくさんの情報を得られるのは本当に凄いと思いました。 最近やりたいことを調べていると、jQueryを使って簡単にできるものが多くあったので、 jQueryも今度使ってみたいと思いました! 以上になります。 ページは更新されずに、画面上のいろいろいろいろなものを動かせるjavascriptは、誰かが作ったものをいじるのも自分で何か作るのもとても楽しいです♪ javascriptはとても面白くて好きですが、まだまだ基礎的なところなど理解していない部分はたくさんあると思うので、 「Head First JavaScript」を読んでみたり、フォローアップのjavascript甘口講習などを通じて素敵なジャバスクリプターになりたいと思います! [...]

コメントする