Web/JS(あまくち) part.7 – jQuery セレクタクイズ

jQuery と言えばセレクタ、大変に便利で使える機能です。
さーて新卒皆にもセレクタ教えるぞーと意気込んでみたところ、バージョンアップに伴いセレクタがパワーアップしておりまして知らない表現が色々と・・
これではいかんと密かに自分の勉強も兼ねつつ jQuery Selector クイズを作って勉強会に持ち出してみました。

まるっと暗記するのではなく

  • 何となく知っている
  • 解決する手段を身につけている

状態になるため、リファレンスにざっと目を通した後にクイズとリファレンスを交互に見比べながら遊んで貰えると良いと思います。
興味ある方はチャレンジしてみてください。


前説ムービー


コード

(回答用に template.js を用意しています。)

コメント / トラックバックはありません

コメントする